人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOSHIKAZU=KOTANIのブログ

すごいアップ!!

すごいアップ!!_a0092853_10525748.jpg

髪の毛切りました~☆

といってもこの写真じゃ分からないですよね・・・

トップとサイドを結構短くして、前髪と襟足だけ長さ残してみました(⌒○⌒)


パッと見でなんか幼くなっちゃいました(笑)


学園祭に向けて気合入れてみたつもり??ですヾ(^▽^)ゝ


話は変わって・・・



いつもこのブログを見てくれてみんな本当にありがとう!!


くだらないこととか私生活のこととか思ったこととかを素直にありのままに書いちゃってるから見ていて面白くないときもあるのかなぁとか思って(^_^;)


でもいつもいつもあったかいコメントたくさんくれて本当にありがとぉ~~!!めちゃくちゃ嬉しい!!



全部チェックさせてもらってますのでこれからもいっぱい書き込んで欲しいです♪♪





なので!?今日はみなさまからいただいた質問等に答えてみたいと思います!!





結構質問の中で多いのがオリジナルの曲についての質問。



特に「GOING TO THE ROAD」ってユニット名にもなってる曲についての質問を多くいただくので、
今日はそれについて答えて見たいと思います!!


この間の路上ライブで歌った歌です。

22歳ぐらいのときに作ったから表現がストレートなんです。

だから未だに路上ライブの時に一番緊張する曲です・・・


一応歌詞載せます。


  「GOING TO THE ROAD]


 つまづいたり転んだりしても 僕は歩いてく




 小さな頃から憧れてた道 今はその道を歩いてる

 まだ未熟だけど自分の夢だから 必死に歩いてる

 時には弱音吐いたり 愚痴をこぼしたりするけど

 自分を信じて歩いてる

 

 今までいろんな人に支えられてきた

 僕が辛いときいつも支えてくれた

 そんな風に僕もなりたいと思うから

 この茨の道を僕は歩いてく



 雨が降っても僕は歩いてく この道を進むと決めたから

 夢を見ようとしない人が僕のことを 大声で笑ってる

 いつまで夢を見るのか?って 大きなお世話を焼いてくれた

 人は皆違う道を進むだろう


 
 だから僕はこの道を信じて歩いてく

 僕の選んだこの道を裸足で歩いてく

 何よりも自分自身を信じていけばいい

 僕の描いたvisionに向かって今歩いてく



 一人になって考えているといつも弱気になる

 でも自分が目指したこの道を

 僕は変えたくはないから



 今までいろんな人に支えられてきた

 だから僕はこの道を信じて歩いてく

 この茨の道を僕は歩いてく

 つまずいたり転んだりしても 僕は歩いてく。。。



実はこの曲、その時その時思ったことをノートに殴り書きしてて、それを全部つないで作ったから、出来上がるのに一年以上かかってるんだ・・・。

その時その時思ったことを素直に書いてたから言葉にするとちょっと恥ずかしい。


でもね、




この曲すごい思い入れがあって、




僕が本当にお世話になった役者さんがいて、僕の初めての映画の現場で一緒になった方で大好きだったんだけど、ちょうどこの曲を書いてた頃に亡くなってしまって、この映画の公開2ヶ月前だったんだ。
この時、すごい悔しくて、悲しくて、ちっちゃなコトで悩んでた自分が情けなくて、


最後にこの方に会ったとき言われた言葉がね






「頑張って良い役者さんになってね・・・」 だった。



このときに思った「自分を信じてあきらめないで頑張ろう」って。


それがこの歌のサビになったんだ。


だからすごい思い入れがある曲です。



でも


今もそう


いろんな人に支えられてる。





応援してくれるみんながいて頑張れって言ってくれる方みんながいて・・・





本当に感謝です。




だからかな?




だからいつもみんなにありがとうなんだなぁ~(^‐^)!!









うわ~~!!長くなっちゃってごめんなさい!!しかもちょっとしんみりしちゃった!!


よし!!この歌学園祭の時に歌おう!!って今思いました(笑)



宜しければぜひ!!聴きにきてくださいね☆
by yoshikazu-kotani | 2006-11-06 10:52
<< 秋だね!! おいおいおい!!! >>



小谷嘉一のとってもとってもとってもブログ

by yoshikazu-kotani
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
Name:yoshikazu kotani
(小谷嘉一)
Birth:1982.3.25
H:184cm
w:70
Type:O
From:Tokyo

以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧